しおり

一杯のスープをつくる時間4回目

一杯のスープをつくる時間4回目

2011年5月16日

半年前から始まった長期体験型イベント「一杯のスープをつくる時間」4回目が行われました。

今回は、ファイナルの回のスープで使うための野菜の農作業。

皆さん黙々と草ぬき

野菜の収穫も手伝ってもらいました。

静岡県の「ふじのくに食の都づくり仕事人」のaiai立川シェフも同行して頂き、スープのイメージを膨らまして頂きました。
ファイナルの回のスープはこのaiaiさんで召し上がって頂くこととなります。

この日は見事な富士山!

富士山と畑を眺めながらのお茶会はなかなかの時間でした。

お食事は移動をして函南のビブラビブレへ。
6千坪の庭には様々なお花や、自然農法の野菜が植えれています。
そんな庭を眺めながら野菜を焼いたり、干物を焼いたり

ここからの富士山の眺めも最高でした。

ゆったりとした時間を楽しんで頂いた4回目。
さて次は最終回の5回目。
半年前に切られた木が器となって登場します。
その器に入る野菜も順調に成長しています。

『一杯のスープをつくる時間 ファイナル』を是非お楽しみにして頂けたらと思います。
最後の回だけ参加でもOKです。

次回は6月12日開催。
午前中に畑に行き収穫。午後にスープの会となります。

詳しくは後日にまたお知らせ致します。

カテゴリ: 未分類 23:44

コメントはまだありません

No comments yet.

コメントのRSSトラックバックURL

Leave a comment